星は動いてる

偶然の出会いが迷い人の明日を輝かす物語と日々のこと

松山旅行

道後温泉駅

松山 道後温泉へ行ってきました。松山への旅行が運気アップに良いという情報を手に入れたので・・・。一応吉方位旅行です。

ゴールデンウィーク前、あいにくの天気のせいか、町全体はのんびりムード。温泉、ホテルの食事、ホテル以外での食事を満喫しました。
何も考えず、何の準備もなく食事ができるって最高。(もちろん後片付けもなし。)久しぶりの至福を味わいました。

松山は見所がぎゅっと凝縮している観光地。余裕を持っていろいろな場所を散策できます。夏目漱石正岡子規ゆかりの地でもあるので、ファンの方にはとても感慨深い場所だと思います。

 

今回の旅行でどうしても訪れたかったのは、《霧の森菓子工房》というお菓子屋さん。抹茶好きの私としては、どうしても《霧の森大福》を食べたくなったのです。(口コミ参照です)
《霧の森菓子工房》さん、月曜日は定休日とのことで、定休日翌日の火曜日の朝にお店に立ち寄りました。開店前から長蛇の列と口コミにあったのですが、さすがに平日の朝・・・。二人ほど並んでおられるだけでした。こじんまりした店内には抹茶を使用したお菓子が所狭しと並べられており、目移りしてしまいましたが《霧の森大福》一箱と抹茶プリン、ほうじ茶プリンを購入しました。いずれも美味でした。

今回の旅行で立ち寄った場所など記しておきます。
・伊佐爾波神社
円満寺
・道後ぎやまんガラスミュージアム
・萬翠壮
坂の上の雲ミュージアム
・霧の森菓子工房
・鯛めし もとやま

のんびり暖かく接してくださった松山の皆さん有難うございました。お世話になりました。